Home > 未分類 > ロートアイアン手すりつけました!

ロートアイアン手すりつけました!

久しぶりのブログ投稿ですね~

気づけばもう秋から冬へ季節が日々変わっていくのを毎日肌で感じます。

特に事務所のある上賀茂エリアは、四条辺りからすると気温が1~2度ぐらいは低いとか・・・

賀茂川沿いにある紅葉もうっすらと紅葉に向かっているようです。


先日よりご要望のあった地下トイレに降りる階段横につけるアイアン製の手すりがようやく完成。

鉄工所の社長さんとあれやこれやと話し合いながらデザインしてきたおかげで

予想通りの完成度と雰囲気の調和に、一人で朝から感動していました。。。

デザイン的には、ヨーロッパ調になりすぎないように必要以上のひねりや曲げなどを入れず、

天井に吊るした鳥籠の吊り金具にデザインを統一。

階段から化粧室に進む階段・通路を明朝スタイルでまとめ、

回廊のように見せるというのが基本コンセプトです。

アクセントに秋津洲京都のブランドモチーフであるトンボも手すりに配し、

タッセルを飾ることでアイアン独特の男性らしさを和らげることができるように考えました。

触り具合も滑らかで完璧な仕事に、職人さんに脱帽しました!!

AIC秋津洲京都へお越しの際には、ぜひ一度見てくださいね。



img_2119

img_2120

img_2123

img_2125

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://seia-c.co.jp/blog/wp-trackback.php?p=801
Listed below are links to weblogs that reference
ロートアイアン手すりつけました! from Seia Blog

Home > 未分類 > ロートアイアン手すりつけました!

Search
Feeds
Meta

Return to page top