Home > 未分類 > H様邸地鎮祭無事に終わりました

H様邸地鎮祭無事に終わりました

昨日、快晴の天候に恵まれ無事に地鎮祭が終わりました。

今回は私も初めての仏式の地鎮祭ということで少し緊張しました。

形式的なものではありますが、やはりとても大事なしきたりというか行事ですよね~
気持ちも新たになる感じがするし、いよいよ始まるな~という思いと気が引き締まる節目ですね!

建築士、工務店、そして私も含め工事の安全を祈りつつ、完成までの5か月間を無事に乗り切りたいですね~

今回は内装のデザインと家具インテリアのコーディネートのお手伝いをさせていただきます。

既に家具は概ね決めており、それをベースに全ての内装材を決めていく方法をとっています。

床や壁、天井の色や素材、建具スタイルや装飾部材に至るまで、
全てはメインとなる家具から逆算してセレクトしていきます。

家づくりで色や素材を提案されて色々迷うことも多いですよね・・・

この方法で家づくりを進めていくことで、その迷いも減らすことができます。

自分がどんなスタイルのインテリアが好きなのかをまず理解することがとても重要ですし、

これがわからないままに家(箱)のことだけを打ち合わせて色や材質を決めていくことはあまりにも危険です。

ちぐはぐなインテリアにならないようにするためには、この方法が私は一番だと思っています!!

是非、好きな家具や照明・カーテンを先に決めて、それを担当者の方に伝えてくださいね。

今回のH様の家は研修施設として建築するのですが、弊社でも主宰しているような

サロンを作ってライフスタイルを愉しめるような空間にしていきます。

ワイン会や、音楽の夕べ、料理教室にフラワーアレンジメントなど多彩なイベントに似合う空間です・・・

建築士、工務店の方がと力を合わせて7月完成を目指していきます。


IMG_1353

IMG_1352

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://seia-c.co.jp/blog/wp-trackback.php?p=723
Listed below are links to weblogs that reference
H様邸地鎮祭無事に終わりました from Seia Blog

Home > 未分類 > H様邸地鎮祭無事に終わりました

Search
Feeds
Meta

Return to page top