Home > 未分類 > タカラホーロースクールセミナー講師・・・

タカラホーロースクールセミナー講師・・・

先週、タカラスタンダード様の「タカラホーロースクール」なる研修会の講師を務めてきました。

リフォーム分野で活躍されている若手の方やこれからリフォーム分野でされなる活躍をしたい方など
約30名が参加され、それぞれの会社の未来を担うために研修に来られていました。

そんな中での大役を仰せつかり、一度はお断りをしましたがこんな私で良ければと考えお引き受けしました。

人前で約2時間半も話すのは初めてでしたので、プレゼン資料作成もなかなかこれが大変でしたね~
途中、グループディスカッションを挟んで弊社の取り組みやサロンのことなどを話させていただきました。

西日本の各県から、業種も多岐にわたり、今回のタカラ様の研修(3日間)に参加し意見交換などもあり
非常に意味のある内容のようでした。(私の話以外かもしれませんが)

自分でもしゃべっているうちに意外にも熱くなるんだな~と終わった後になって気づきました。

はたして伝わっているのだろうか・・聞いていただけてるのだろうか・・など多々不安でしたが

本日研修会にご参加いただいた方からお礼のメールをいただき、このお話をお引き受けして良かったな~

と心から思いました。 というかホッとしました・・・


ただただやってきたことを話す。  たったそれだけで飾ることもなく、盛ることもなく(笑)

隠すことなくお話できて良かったです。

自分自身もいままでを振り返りあらためて確認できたというか、なんというか・・・

こういう講師の仕事は性分ではないですが、乞われる仕事は断ってはいけないと再確認しましたね!

こういう機会を与えてくださったタカラさんには感謝です!!


CIMG1688

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://seia-c.co.jp/blog/wp-trackback.php?p=694
Listed below are links to weblogs that reference
タカラホーロースクールセミナー講師・・・ from Seia Blog

Home > 未分類 > タカラホーロースクールセミナー講師・・・

Search
Feeds
Meta

Return to page top