Home > Archives > 2017-11

2017-11

秋の見本市ウィーク

先週水曜から今週水曜にかけて東京ビッグサイトで

建築・インテリアのトレンド展が幾つも開催されました!

勉強もかねて久しぶりに東京へ。

JAPANTEX、S-design/店舗・商業空間デザイン展、interiorlifestyle living展

と大きな見本市が目白押しで、最新のトレンドや各産地の一押しアイテムなどが一堂に集まっています。

それぞれの見本市のターゲットは微妙に異なりますが、建築・インテリア業界に身を置く人たちは

やはり押さえておきたいトレンドや知識を集めに数多くの人が来場していました。

こういう知識や見分を広げることは非常に大切だと改めて思いました。

各メーカーや出店企業も気合を入れて商談に臨みますので、一日歩き回り脚も疲れて

ヘトヘトになってきます。

来年発売予定の商材など、これからの空間づくりに役立ちそうな素材や家具にたくさん出会い

頭の中がパンクしそうな状態で帰路につきました・・・

売れそうなものもありましたよ~


IMG_3651

IMG_3657

IMG_3656

IMG_3697

IMG_3655

IMG_3690
IMG_3691

事務所を移転しました!

11月15日より事務所を移転しました!
新住所と電話番号は次の通りです。

〒604-8104
京都市中京区姉小路通柳馬場西入ル木之下町299
Coto Glance 姉小路通 3-A
Tel:075-211-7705/Fax:075-211-7715

通りの名前で場所が示せる、京都らしいエリアへの引越しです。
事務所に入れる家具もまだまだ揃わず、インテリアは未完成ですが、
ひとまず清々しく新たなスタートを切りました。
これからさらにフィールドを広げてまいりたいと思いますので、
今後ともご支援、ご愛顧を賜りますよう、宜しくお願いいたします!

IMGP5375IMGP5366

O様邸LDKリノベーション

まさかの2週連続台風にあった週末から一転、先週は毎日快晴の天候が続き

気持ちの良い日が続いておりもみじの紅葉も進んでいます。

日頃からお世話になっているO様邸のLDKリノベーションが終了しました。

3年前にクロスの張替えや家具のコーディネートをお受けしていましたが

今回はLDK全体のリノベーションを3週間で行いました。

床は一旦すべて解体し、床暖房への変更と合わせて防音を高めるようにしています。

マンションで決められた耐衝撃音の基準を満たすだけでなく、同時に質感も高めるために今回はタイルをセレクト。

スラブとの間に空間を設け、最新式の遮音材マットを敷き詰めています。

タイルは大理石調の少しマットな質感と、システムキッチンの素材感の組み合わせを考慮してコーディネートしています。

ここ最近のキッチンメーカーの面材のバリエーションが豊富になり、メラミンやセラミック系などが主流になりつつあるようです。

キッチンのスタイルをU字型からアイランドスタイルへ変更し収納力を大幅にアップさせています。

今やキッチンはあらゆる面から空間の主役となりつつありますね!

リノベ前
IMG_3517

IMG_3492

リノベ後
IMG_3573

IMG_3576

IMG_3571

Home > Archives > 2017-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top