Home > Archives > 2016-11

2016-11

Gohgan Night 終了しました!

11月24日(木)~11月26日(土)の3日間にわたって開催した「Gohgan Night」。
お陰さまで無事終了いたしました。

京都の秋を表現した八寸に始まり、
揚げ胡麻豆腐、日本酒フォアグラ、抹茶プリン、冷カレー、
鱸の杉板焼き、鶏の吸い物、KBB、Gohganカレー、
代白柿、牛蒡!?、と続いた18品。
名前は「和」、見た目も「和」ですが、
食べてみると全く予想を覆す味!

さすがアジアトップクラスのシェフ2人による
「サプライズ」満載のメニューでした。

お伝えしたいことはたくさんあるのですが、
とてもブログの中では書き尽くせません。

来年もいくつかの年で開催される「Gohgan」。
ぜひ体験してください!
(でも、お席はすぐになくなるのでご注意を・・・)

imgp4927

imgp4932

imgp4949

imgp4961

imgp4964

imgp4965

imgp4968

imgp4969

imgp4971

imgp4974

imgp4976

imgp4982

imgp4990

いよいよ明日から3日間の開催です!

井蛙コレクションズプレゼンツ「Gohgan Night」が
いよいよ明日から「AIC秋津洲京都」にて開催されます。

「アジアベストレストラン50」において
2年連連続No. 1に輝いた「Gaggan Restaurant」のGaggan Anand氏と
2016年31位にランクインした「La Maison de la Nature Goh」の福山剛氏による
スペシャルな3日間。
お陰様でご予約もあっという間に満席になりました。

今週月曜日にはTeam Gagganが、
翌火曜日にはTeam Gohが京都に集結しました。

昨日は早朝5時から京都市中央卸売市場へ!
膨大な種類の食材を次から次に見て回り、
さまざまな角度からインスピレーションを得ました。

8人のプロフェッショナルのイマジネーションをもとに
ぎりぎりまでメニューのアイディアが磨かれていきます。
さてさてどんな3日間になるのか?
レポートを楽しみにお待ちください!

img_2682

ロートアイアン手すりつけました!

久しぶりのブログ投稿ですね~

気づけばもう秋から冬へ季節が日々変わっていくのを毎日肌で感じます。

特に事務所のある上賀茂エリアは、四条辺りからすると気温が1~2度ぐらいは低いとか・・・

賀茂川沿いにある紅葉もうっすらと紅葉に向かっているようです。


先日よりご要望のあった地下トイレに降りる階段横につけるアイアン製の手すりがようやく完成。

鉄工所の社長さんとあれやこれやと話し合いながらデザインしてきたおかげで

予想通りの完成度と雰囲気の調和に、一人で朝から感動していました。。。

デザイン的には、ヨーロッパ調になりすぎないように必要以上のひねりや曲げなどを入れず、

天井に吊るした鳥籠の吊り金具にデザインを統一。

階段から化粧室に進む階段・通路を明朝スタイルでまとめ、

回廊のように見せるというのが基本コンセプトです。

アクセントに秋津洲京都のブランドモチーフであるトンボも手すりに配し、

タッセルを飾ることでアイアン独特の男性らしさを和らげることができるように考えました。

触り具合も滑らかで完璧な仕事に、職人さんに脱帽しました!!

AIC秋津洲京都へお越しの際には、ぜひ一度見てくださいね。



img_2119

img_2120

img_2123

img_2125

Home > Archives > 2016-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top