Home > Archives > 2015-06

2015-06

『JAPAN DECOON in TOKYO』行ってきました!

先週、東京の代官山ヒルサイドテラスで開催された輸入品ブランドの展示会&セミナーに行ってきました。

「室内装飾・インテリア販売に関る仲間の集まり」さん主催のイベントで

インポートファブリックスと輸入壁紙を中心に、新商品の紹介や世界のトレンドがわかるセミナーなど
2日かにわたり開催されました。今回初めて見に行ったのですが、セミナーは熱気に溢れみなさん真剣に聞いておられました・・・

福岡ではこれだけのブランドを取り扱うサプライヤーさんやデザイナーさんには会えないため

今回見に行くことができて非常に勉強になりました。
セミナーではヨーロッパからデザイナーやメーカーもきて有意義なトークが聞けました。

ウィリアムモリスやデザイナーズギルドなどは日本でも有名なブランドですが、
まだまだヨーロッパには素敵な壁紙やファブリックのブランドがあります。

これからのトレンドを把握しながら、過去のデザインも踏襲しコーディネートに生かしていくためには

やはり私たちも常に勉強が必要なのです・・・

IMG_0680

ここ最近のリノベーションやインテリアコーディネートでも主流になりつつあるアクセントクロスなど
ポイントになるカラーや柄、そしてデザイン、テクスチャーですが、やっぱり壁紙とファブリックは必要不可欠なアイテムです!!

グラデーションやグラフィック系、アート性のあるなどがトレンドになりつつあるようです。

思い切ったデザインやカラーでスタイリッシュな空間をプランニングしたいですね・・・

IMG_0684

IMG_0682

IMG_0681

Home > Archives > 2015-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top