Home > Archives > 2015-03

2015-03

門、それとも茶室?

3月ももうすぐ終わりですね・・・この時期がまた来たかという思いです。

京都はこれから観光シーズンに本格的に突入しますので、ホテルも通常の3倍いや4倍の値段に跳ね上がります・・・
ビジネスホテルでも2万~3万と信じられない金額になります。

京都へ行く予定のある方は急いで予約したほうがいいですよ~~(もう既に予約難しいですが)

さて、京都物件の工事も佳境に入り、メインのエントランスである門がほぼ完成しています。
外から入ってくると立派な門として見えますが、実はここは立礼の茶室を兼用しているんです!

内側から(帰りは)見ると茶室のように作られており、座っていただいてお茶を点てて、
お干菓子をいただくこともできるような空間になっています。

最近は、藁ぶきの屋根にカラスが藁をツツキにくるみたいで、庭師の方も困っています(笑)

他では見たことのない門(茶室)の仕上がりに、さすがに庭師のコダワリを感じました!
4月中にはアプローチも完成するので、全景をご紹介できると思います。

ちなみに門の前にはしだれ桜が植え込んであり、門とのバランスが絶妙です!

IMG_0426

IMG_0427

モデルルームでの仕事。

先週の後半からは某最大手不動産会社様のモデルルームへの家具コーディネートのため広島へ。

広島駅界隈も再開発ラッシュで、タワーマンションや商業施設などが続々建築中で勢いを感じました・・・
それ以上にやはり広島カープに戻ってきた黒田投手の歓迎垂れ幕が至る所にあり盛り上がってましたね~

今回のコーディネートは平和大通り沿いに建設中で来年完成予定の高級マンションの棟外モデルルームです。

グレードの高い今回のマンションのため、ソファやダイニングテーブルはAlfrexをセレクトし、
ラグジュアリー感を演出しています。

窓廻りも縦型ブラインド、木製ブラインド、レース&カーテン(通常とは逆に施工)など
変化を付けたセレクトにしました。

手直し工事などが入るため最終完成まではもう少しかかるようですが、これにフラワーアレンジメントの業者さん
などが入りよりスタイリッシュなルームへと変化していきます。

IMG_0419

IMG_0423

こんな感じにレースを前にするのもイイ感じですよ~
IMG_0421

ベッドはホテルのようなスタイルに。
IMG_0422

ソファ待ち・・・

京都、烏丸御池界隈の閑静なマンション最上階の模様替え。
今回はお引越し前の2日間でLDKのクロスの張替えと家具のコーディネートのご依頼。

分譲賃貸ですが、将来転居の際に原状復帰を条件にクロスの張替えのOKがとれイメージを一新。
というのも、今回のオーナー様のご希望もありMinotti社のソファをセレクトされ、それをベースに空間づくりをプランします。

オーダーから4か月かかるソファはGW頃の納品予定のため今回は間に合いませんが、
すべてはソファのためにクロスやラグ、照明器具をセレクト。

カーテンもオーダーのため納品待ち。

クロスの張替えは1日で完了させるために朝から5人の職人さんが入り、既存クロスの剥がしと張替え。

IMG_0376

IMG_0396

イタリアンモダンの世界観を演出するため、グレー色とブラウン色、これにシルバーを少し加えていきます。
どちらかというと男性的な感じのインテリアスタイルです。

IMG_0401

かっこいいソファをUPできないのは残念ですが、来週には窓回りを仕上げ、ソファが納品されるのを待ちます・・・
クロスは2種類のアクセントクロスを貼り分け、他の天井壁も含め3パターンのクロスで仕上げました。

ソファの納品が待ち遠しいです・・・

Home > Archives > 2015-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top