Home > Archives > 2014-03

2014-03

移動が大変

このところ、埼玉、京都へ1週間おきに行くペースで打合せや現地確認などに追われて、

福岡のリノベーション物件もなかなか着工できず、ただただ打合せに追われるばかりの日々でした・・・

気付けばもう春はそこまできていますね。

先週は家具の仕入れでIKEA船橋店へ。 東京駅から京葉線で30分ぐらいですが、途中にディズニーランドがあるせいか
春休みということもあり、幸せそうな人たちばかりを横目に見ながらつかの間の時間をウトウトしてました(笑)

埼玉はT社様の大宮ショールーム改装をプランニングしているため進捗確認や納まりなどを打合せ。

合わせて川口ショールームもあるのでバタバタを打合せを終わらせ。いざ京都の現場へ。

今回はあらゆる乗り物に乗って移動しましたよ・・・
飛行機→モノレール→JR→上越新幹線→タクシー→東海道新幹線→地下鉄
タクシー→山陽新幹線。

福岡→東京→千葉→埼玉→東京→京都→福岡という長旅。(駅弁2回も食べました)
3つの新幹線に乗り、あとは東北新幹線だけでした。

過密なアポイントはいい仕事ができないですね~

ようやく来週末には完成です!

P3181567

P3181568

P3181571

優しくしてよ

不動産の仕事をしていて困るのは、マンションの駐車場について。
賃貸でも売買でも案内の他に現地に何度か行くことがあります。
写真をとったり、事前にチェックに行ったり。
でも、ほとんどの場合 敷地内に車を止める場所がありません。
まあ、仕方のない事ですが・・・・

先日、個人的に厳し~~と思っている管理会社の物件の下見に行きました。
大型マンションなので、敷地も広く、スロープがあるかの確認だけの短時間なので
どこかに停めていいか、管理人さんに聞こうと車を止めた瞬間!!
『どこに行くんですか?!! だめです!! だめです!!』
『不動産業者の者で うんぬんかんぬん・・・』
『だめです!』

もうちょっと、優しくしてよ~ 管理人さん。

thPA8HY9JJ

看板のないお店

テナント仲介で気をつけている事の一つに看板打合せがあります。
取り付ける場所・方法や料金の有無・デザインなど
テナント様にとっても重要な条件のひとつ。

でも相反して、看板を出さずして店舗展開をしているところもあります。
先日、お昼を食べに行った『十一』もその一つ。

なんとこれだけ!
320x320_rect_18560898
320x320_rect_20515385

でもお客様が並んでた!!
メニューは豚ステーキの定食のみ!

ソースもしょうが醤油・わさびおろし・辛子味噌 などがあり
味の変化を楽しめたり、提供時間の短さもびっくり
そして勿論おいしい。

他に何店舗もお店がある会社様ですが、どれも特色のある素敵なおいしいお店。
やはりこれが食べたいからこのお店
ここに来たらこれを食べなきゃ  なんて 何かウリがあるというのはすごい強みですね!

また行きたい☆☆

Home > Archives > 2014-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top