Home > Archives > 2013-10

2013-10

上海へ家具探しの旅

先日、3泊4日の強行軍で上海へ家具や照明を探しに行ってきました。

PM2.5がニュースでも毎日のように取り上げられる中、上海ではあまり感じることもなく活動できましたね~
インタビューでも大体が北京や近郊の大都市ですから、あまり上海人もPM2.5は気にしてない様子・・・

今回は京都で進んでいるプロジェクト物件でコーディネートするための家具やシャンデリアを探しに行ってきました。

何回行っても家具の展示場や建材市場は圧巻なくらいの広さで、歩き疲れる毎日でした。

世界の工場とも呼ばれる中国では、家具や照明は多くのホテルやショップなど、欧米・日本へも輸出されています。
しかし、同じような商品ばかりで膨大な商品数の中から探し出すのは至難の業なんですね・・・これが・・・

似て非なるものや、いわゆる本物ふう(ブランドなどの)なるものばかりで使えそうなものはありません。

今回はそんなお店の一部を紹介しますね。

バ〇ラのシャンデリアかと思いきや・・・など、それはそれで面白いのもあります。
ガラスのパーツだけを作っている町があるぐらいですから、これぐらいの商品数を陳列するのも納得です!

20131017_143135
20131016_151740_2
いつ来ても圧巻なくらいの上海の夜景です・・
IMG_0531

眺めのいい工事始まりました~キッチン編~

H様邸のインテリアのReコーディネートも終わり、いよいよアイランドキッチンのReメイクです。

黒を基調にしたオーダーキッチンでしたが、今回の内装と家具の変更により合わなくなったため
思い切ってReメイクすることになっていました。

解体して、撤去、そして交換も考えましたが、まだキッチンがきれいな状態でもあり、もったいないので
今回は着せ替えるプランでご提案。2日で完成させました。

サロンのキッチンに相応しい、ラグジュアリーなアイランドキッチンにするためにデザインしましたよ~
出来栄えもなかなか満足のいくもので、世界に一つだけのオリジナルキッチンへ変貌を遂げました・・・

名古屋モザイクのニューヨーカータイルと人工大理石で相性バッチリでした!!

20131012_101134
20131013_170612

キャッ 別荘みたい!! な賃貸マンション発見

先日、美人姉妹をご案内したこの物件。
賃貸マンションとは思えない賃貸マンション
南国リゾートに来たかと思わせる解放感!!

ホワイトの床・壁にブルーが効いたこの内装に加え
海からの風がファアアアアーと、なんと爽やかなんでしょう☆
そして、窓窓窓窓

外人さんが住んでいそうなこの物件。
暑いかな?寒いかな?なんで気にせず
住んでみたい!と思った物件でございました!

180㎡超えの素敵な物件 所在地は百道
お問い合わせは 092-986-6334 まで☆

image (9)
image (10)
image (12)

N様邸IKEAキッチン取付始まる!

いや~ずっと気になっていましたIKEAのシステムキッチン。

お客様が購入いただいてから1か月ほどかかり、ようやく本日キッチンの取付が始まりました・・・

通常のメーカーキッチンであれば概ね1日で施工は完了しますが、
そこはノックダウン家具の本家本元、コストダウンされているため職人さんが一から板を組み立てて箱の状態にします。

そのため、施工期間はおおよそ3日。(いや~長い!!)

しかし、ものは考えようで同じ質感であればTOTALのコストが下がる方がいいに決まってますよね~

今回はオーナー様の希望もあり、引手は別のSHOPで購入されたものを取り付けるなど自由度が高いのも魅力ですね・・・

要は機能性とデザイン性、遊び心があればいいんです!!

完成が楽しみですね!

20131009_110035 20131009_110052
20131009_110045

S様邸ようやくお引渡しへ・・・

7/22からスタートしたリノベーション工事もようやくお引渡しへ・・・

いろんな素材の組み合わせでマンションとは思えないほどの充実した内装で仕上がりました。

素材・色・機能性・遊び心、そしてライフスタイルに合わせた空間になりました。

ちゃんとした画像はこれからUPしていきますが、その前にほんの一部だけをご紹介します。

20131005_153645
アイランドキッチンはトーヨーキッチンをセレクト。
半年待ちの収納ユニットが来年3月ごろにキッチンの背面壁に納まりようやく完成です。

20131005_160600
今回のイチオシでもある各ルームの扉のデザインは、色もドアノブも4か所すべて違います。
パリのアパルトメント風に仕上げさせてもらいました。

20131005_160613
「お手洗いはどこ?」の問いに、「黒いドア!!」でOKです。

N様邸LDK Reフォーム工事始まりました!

プランニングから5か月。ようやく昨日から解体スタートです。

最初はキッチン部分のReフォームでしたが、
いろんなお話をしていく中で盛り上がり、リビングの床も張り変えることになりました。

某社の2×4のモデルルームだった1戸建てを最初のオーナーから10年ほど前に購入されお住まいでした。
しかし、システムキッチンの扉が壊れてしまい、ご主人様自作の簡易扉を付けて使用するという状況。
これはもう無理だろうということでご依頼がありました。

奥様のイメージをカタチにするために何度もヒアリングやご提案を繰り返し着工へ。
せっかくですから思いっきりイメージを変えてReフォームしていきますよ~♪
初のIKEAキッチンでコーディネートです!!

IMGP1236
20131001_120539
20131001_120440

Home > Archives > 2013-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top