Home > Archives > 2013-08

2013-08

エイジング塗装!?

博多駅地下街ショップ様のリニューアル工事。

今日は一番悩んでいた床の塗装でした・・・
いまやエイジング塗装という特殊な塗装を施すSHOPが増えてきましたが、本来は塗装手間の値段も高いので
今回はエイジング風塗装ということで、私も参加し職人さんと2人で2時間半で仕上げてみました!!

わざわざアンティーク(使い込まれた)の感じを出していくもので、

職人さん曰く「こういうふうにする方が難しいよ!」
とブツブツ言われながらも、刷毛をを使い塗料を薄めたり、濃くしたり、ぼかしたり、投げたりと

アーティストにでもなったつもりでやりましたよ~♪

仕上げは明日またやりますが、オーナー様からもOKをいただきホッと一安心です。

20130829_162820
20130829_152517

アパレルショップ改装工事スタート!!

博多駅地下街にあるアパレルSHOP様の改装工事がいよいよスタートです!

4月にはプラン完成していたものの、
アベノミクス!?(笑)のおかげかどうかわかりませんが、売れ行き順調となり
業界的にも暇になる8月お盆明けまで延期となっていた案件でした・・・

土曜日の営業終了後からいよいよ解体がスタートです。

博多口側の地下街は地下街そのものが少し古い感じのする雰囲気で、昭和な感じです。
今や筑紫口側の地下街に人が流れて賑わっていますので、どうも取り残されてる感がありますね~

ということで、今回の店舗デザインは斬新ではなくやはり『クラシック+カジュアル』のMIXスタイルです。

1週間の工期ですが、完璧なリニューアルOPENできるように頑張りたいですね!!
詳しくは完成後にご報告します。

IMGP0642
20130824_212640
IMGP2936

青の世界・橙の世界

只今、マンションの内装をイメージチェンジ中です・・・

もちろんお客様のお部屋ですが、

ここはまるでパリ!? 
それともメキシコ?? 

なんて声が聞こえてきそうな空間です・・・

マンションなのに180㎡もある空間を、1週間でクロスの張替え、塗装、ドアの加工など大急ぎで仕上げました。

色の打合せの段階から、何百とあるカラーサンプル帳であれやこれやと相談しながら仕上げました。
一番驚いているのは職人さんのほうで、「こんなに変わるんですね・・・スゴイ!!」と一言。

さすが、パリにも住居をお持ちの方だけあって、さすが!!の一言です。  いや~勉強になりました♪
P8181718
P8181720
P8181726

IKEYAのKITCHEN

初のIKEYA KITCHEN!!

昨日、お客様と同伴でIKEYAへキッチンをオーダーに。

10月よりキッチンリフォームで南仏STYLEのキッチンにコーディネートしていきます。
しかし、日本のメーカーと違い、そこはDIYであるIKEYAのためかオーダーするための時間が以上にかかり、夏休み中の人出を考えて朝一番で入店したのに、終わったのは13時。
いや~これはなかなか大変でした・・・本当にこれで大丈夫なのか!?
と店員さんのたどたどしい説明を聞ききながら一抹の不安を抱えながら
これから準備を万端にしなければ!! と思った一日でした。

しかしお値段はかなり良心的です!!
20130809_121626
20130809_121831_1

日中合作展示場Part2

なかなか忙しく、ブログもマチマチで情けない限りです・・・

リノベーションデザインにインテリアコーディネート、リフォームプラン、チラシデザインに家具探しと
日々に追われてまったく余裕のない生活を送っておりますが・・・

お酒だけは欠かさないメタボまっしぐらの今日この頃です(笑)

先日、上海からのご一行様を研修づけにしたのもつかの間、1年前に作ったショールームにキッチンの追加で
あれやこれやと取付も指導を・・・ということで上海へ行ってきました。

みなさん前回に引き続き真剣に取付してくれています。
20130719_162813
今回もメーカー様のご協力をいただき、無事に取付を終えて帰国しました。
その前に今回同行していただいた職人さんをしばし上海観光に連れ出しました・・・

みんな白酒を飲まされフラフラ状態でなんとかたどり着き、酔いもしばし忘れてこの景色を眺めていました。

20130719_211721
何回訪れても見ごたえのある場所だな~と思います。

上海恐るべし!!!

Home > Archives > 2013-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top