Home > Archives > 2013-06

2013-06

キッチンの研修に。

上海のパートナー企業の担当者の方をお招きして、ホーローで有名なタカラスタンダードショールームや工場見学など

2泊3日に渡る強行軍で商品知識を深めるための研修会を行いました・・・

みなさん興味津々で説明を聞いていましたね~

ホーローのキッチンは上海には流通していないので、あれやこれやの質問攻めでうちの通訳担当者もしべりまくっていました。

上海の富裕層は殆どが、ヨーロッパのキッチンブランドを好み、価格帯も300万~をあたり前のように購入します。
使う人はいませんが(笑)ま、当然お手伝いさんがやるわけですから、見た目の豪華さをきにする傾向がありますね・・・

しかし、こうして実際に目のあたりに商品の良さを知ってもらい、上海で頑張って販売していただくために共に協力して

勉強会なるものをメーカーさんの協力を得て行っています。

20130626_160301
夜は夜で博多を満喫してもらいました!

今までの経験から言うと、美味しいお店というよりはアトラクション系や体験できるようなところ、

バイキングなどがどうやら好きなようですね。釣った~釣れない~といって、楽しそうに過ごしていました。

天神にある、ざ〇お さんです。

20130627_192547_1

梅雨時の外構工事は・・・

T様宅のテラス壁デザインを依頼され、プランは早々に決定しいざ工事スタートという時に、梅雨の雨に工事は中断・・・

なかなか捗らず、お客様もこちらもストレス溜まるばかりで日々空を見つめるばかりです・・・

1週間以上経っても壁も完成とはいかず、6月までに終わる予定が怪しくなってきました。

外構工事は今も昔も天候に左右される仕事ゆえ、この時期は我慢のしどころですね!

IMGP1398
お隣から見えていました。

20130625_115507
ようやく壁を張れました・・まだこれから床もタイルを張ります。

トータルインテリアコーディネート

間もなく門司に会員制サロンがOPENします!! 
今回はインテリアコーディネートをお引き受けしており、ほぼ完成しました。なかなか難しかったんですが、豪華さよりも上質感を漂わせたいと考えた結果です。

その一部だけご紹介します・・・

高価な家具をコーディネートするだけではなかなか上質感は作れないですよね! 

こちらのサロンは、タイ式マッサージやアロママッサージをメインに、料理教室やフラワーアレンジメント教室など主宰されていかれるそうです。

HPなどもこれからとのことですので詳細はまだお伝えできませんが、きっと素敵なサロンになっていくことだと思います♪
P5290820
P5290824
P5290832

Home > Archives > 2013-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top