Home > Archives > 2013-03

2013-03

間取りの今と昔

既存のマンション物件のリノベーションをメインにしているせいか、はやり時代の流れを一番感じるのが「間取り」です。
間取りは似て非なるものがほとんどで、

今となっては、「なんでこんな間取りにしたの?」とか、

「ここいらないでしょ!?」とか、リノベーションプランを考えるときにいつも感じます。
しかし、ライフスタイルの変化がそうさせたのか、時代のトレンドをマンションデベロッパーが作っていくのか
わかりませんが、不思議に思うことがよくあります。さらに、実物では見えない部分も見えるのが図面なので
おもしろいですね・・・

いまでは「間取り図ナイト」や「間取り研究会」なるものも存在しており、みんなで面白い間取りを発表し合う会があるぐらいです。

当時の製作者の思いとは裏腹にプランを変更し新しい空間を作り提案することは、いつもながら生みの苦しみがありますが
完成した時はいつも嬉しいですね~

IMGP1005

飲食店開業支援プロジェクトスタートします!!

セイアコレクションズでは、「将来飲食店を開業したい」「カフェをOPENしたい」方を応援するプロジェクトを始めます。

現在飲食店にまたは過去に従事されていた方、カフェなどを友人と始めたい方などを対象に、夢の実現に向けたサポートを行います!!
OPENまでに必要な機器や食器はある程度揃っていますので、情熱と自信があればすぐにでもスタートできます。もちろん料理教室の開業や料理教室だけでは物足りない方なども大丈夫です。ただし、カフェや飲食店の開業と料理教室の開業では条件が異なりますので、詳しくはご相談ください。いきなりの開業にはリスクが大きく伴います。そこでセイアコレクションズではOPENまでの間のトライアルとしてサポートしていきます。

詳しくはTEL092-986-6334 またはメールにてお問い合わせください。

倉庫をリノベーションして作られたアトリエキッチンはオープンテラスと繋がっています。
-4 

テラスは解放感に溢れています(ピザ窯もあります)
_-14
ノスタルジックな空間が他にはない空気感を演出します。
_-6

オープンハウス開催します。

3/16(土)・17(日) 11:00~17:00の2日間において、
大濠パークハウス401号室のオープンハウスを行います。

このマンションの特徴は、普通のマンションにはない空間があり、本当の意味でのマンションライフが過ごしていただけます!
1フロア1邸(179㎡)の広さを誇る居住スペースと大濠公園まで徒歩1分ち立地に加え、1Fにはオープンテラスにキッチン空間も兼ね備えたスペースもあり、また1DAYレッスンの各種料理教室やフラワーアレンジメント教室などが毎月15講座ほど開催されているサロンも併設されています。

人生を楽しむために住まうことのできるマンションはココだけです!!

内覧をご希望の方は、事前予約をお願いいたします。
TEL 092-986-6334

_-1

隠れ家レストラン!?

先日不動産担当者とともに筑紫野インターから車で3分ぐらい、5号線から左折し少し奥まったところにある一軒家に物件確認に行ってきました。建物は古いですが手入れされた庭が素敵な空間で、少し手を入れれば京都の町屋フレンチやイタリアン、もちろん和食もOKな隠れ家的レストランに生まれ変わる要素を兼ね備えたそんな物件でした・・・

戸建の貸店舗としてオーナー様より仲介物件の現地確認で来たのに、

庭を見るや「う~~んこれはいい!!」と2人して唸ってました・・

駐車場がないのが残念でしたが、そこはオーナー様も考えられていて、隣接地の50坪ほどの土地を借地としてご検討もされています。飲食店にはもってこいの物件ではないでしょうか!!

興味のある方は、セイアコレクションズまでお問い合わせください。
IMGP0749 IMGP0750 IMGP0751 IMGP0756 IMGP0760

Home > Archives > 2013-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top