Home > Archives > 2012-12

2012-12

『Reノベ―ションat京都』引渡し

約1か月に渡る京都市内の3LDKマンションのReノベ―ション工事が終わり、今日は完成検査と引渡しです。
大きな問題もなく(少し工事中の騒音では苦情もでましたが(笑)・・)何とか工程通りに引渡しの日を迎えることができました。
一安心です。これから2日間でお客様はお引越しをお正月の準備で、それはそれはもうバタバタなんでしょうけどね・・・
色々小さな小道具でコーディネートをしながら完成検査も無事に終了。少~だけ手直し箇所が出ましたが、当初のご希望に近い空間に仕上げることができました! お客様にも喜んでいただき毎週京都まで通った苦労も報われた瞬間でしたね。

やっぱりRenovationは「資産価値を上げる」この一点に尽きますね!!
詳しくはRenovation Worksにアップします。

IMGP0373 
IMGP0203 IMGP0388 IMGP0370 IMGP0375 IMGP0379

Reノベ塗装完成!!

寒~い雨の中、職人さん達がきれいに掃除をしていただいてる最中、完成の確認へやってきました。
バタバタしている中邪魔にならないように撮影してきました。

ただでさえハウステンボス側から一番目立っていた建物でしたが、白亜の建物がさらにゴージャスに・・・
20年以上経って汚れていた外壁と屋根が真っ新になるのは気持ちがいいですね~
屋根の葺き替えしていた最中には予想だにしない問題も発生したり、やはり家はメンテナンスが大切だと感じました。
ともあれ完成です。塗装業者の方に助けられました・・・ありがとうございます!

ハウステンボスに行かれた際には是非見つけてくださいね~入口ゲートを進んでいくと対岸に見えてきます!!
IMGP0331 IMGP0321

『Reノベ―ションat京都』2WEEK経過

本当に12月は日が経つのが早いですね~
もう年末まであと半月となりReノベ―ション現場では打合せも工事も急ピッチで進めています。運よく?マンション全体の大規模修繕工事も行われており、室内の工事に関しての音は、マンションの住人の方にご理解を得ていただけているものの、毎日大工さんも気を使いながら勧めるのは本当に大変なんです!苦情が来ないことは少ないのでいつも一番心配しています・・・
しかしここまでくればあと一息!!週末にはシステムキッチンも取り付けられたり、クロス工事も始まりますので概ね順調といったところでしょうか。今回は合わせて大阪や京都市内で家具や小物の仕入れも行い、来週半ばにコーディネートのための段取りを各SHOPさんとバタバタ打ち合わせてきました。28日の引き渡しを目指して気の抜けない残り2週間が始まります!!
IMGP0338 IMGP0336 IMGP0340 IMGP0345

年末年始の営業について

12/28(金)~1/3(木)はお休みとさせていただきます。
メールでのお問い合わせにつきましては1/4(金)より順次対応させていただきます。
宜しくお願い申し上げます。

『Reノベ―ションat京都』1WEEK経過

京都市内のO様のマンションReノベ―ション工事も1週間が経過し、殆どが壊されスケルトン状態になり、新しい間取りへの変貌を遂げようとしています。3週間ほどで完成を目指していますので、急ピッチで丁寧にかつ繊細に業者の方も頑張っていただいています。3分の1まで来たところでしょうか・・・着工の時点ではすでにインテリアの仕様(家具や照明など)もほとんど決めていましたので、オーナー様のライフスタイルだけでなく、家具や照明などのインテリアにウェイトを置きクロスやフローリング、資材の色などを後から決めていくスタイルにしています。
Reノベ―ションはとくに逆算のデザインを心掛けたいですね!!
PC110031 PC110035 PC110040 PC110039

インテリアアクセサリー入荷しました♪

世界中で人気の高いインテリアアクセサリーを扱う『KARE』より、9月に買付けたアイテムたちがようやく入荷しました!!
カラフルをテーマにX’masギフトにもピッタリの愛嬌のあるアイテム達です。そして、毎回完売となるアイテムも追加で仕入れております。ここではその一部をご紹介します。まもなくインテリアアクセサリー販売専用サイトにもUPしますので、ご購入の際はそちらからお願いいたします。
KAREWEB用

『Reノベ―ションat京都』始まりました!

気温6度という快晴の寒い気温でしたが、O様のマンションReノベ―ション工事がスタートしました。
1か月間でたった4回という短い打合せ期間で決定し、とんとん拍子でここまできました。やはり年末年始を控えているため
年内に引渡しを目指します。ということで工期短縮とコストを抑えるために、一部分を残しながらのEcoReノベ―ションでご提案。
毎週、博多~京都を往復しながら新幹線や飛行機であれやこれやのプランニング。今までにない最短期間で仕上げました。
しかも、1か月間のお引越し先や荷物の移動の手配など、お客様にもご協力いただきました。
価値あるReノベ―ションになるよう、12月も毎週京都へ向かいます!!
IMGP0232

Home > Archives > 2012-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top