Home > Archives > 2012-10

2012-10

原状回復義務なし!!? な物件

今日は、タイトルのとおり原状回復義務なし!!? な物件の下見に行きました。

マンションの一室で店舗可能な物件です。
ビルは、通り沿い。だけど…マンションの一室のお店って女性の方が入りにくい?  
  いえいえ、奥の美容室にどんどん綺麗な女性のお客様が入って行ってます。
築年数はたってるけど、看板も通りに出ているのでわかりやすいですね。
廊下の壁もみなさんお洒落なスポット看板を取り付けてそれぞれの味が出てます。
廊下を通りながら、中をのぞきます。
みなさん、元は住居だったなんて思えないほど凝っていらっしゃいます!

では、中は…
もともと物販店が入居していたこともあり、すっきりと使いやすいそしていじり易い感じですね。
家賃は?広さは?
近日、当社ホームページにてご紹介いたします。

http://www.seia-c.com/bukken.php

PA250594PA250595PA250597PA250609

「和室」のあり方。

マンションにある和室。ここ最近の新築分譲マンションでは和室がなくオールフローリングという物件も結構出ています。
一昔前までは必ず一部屋付いていましたが、現在のライフスタイルにどうも合っていないようですね・・・意外に使いにくいという声もお客様から聞かれることもしばしばです。今回築10年のマンションを購入されお住まいのお客様からのご相談で、収納をとにかく増やしてスッキリしたいとのご相談。いろいろお話をお聞きすると、やはり和室が上手く活用されていないことがわかり、ココを上手くプランできればそれ以外の悩みも解決しそうな予感がしています!
これからのプレゼンでReノベ―ションか部分的なリフォームかを提案していきます。

日本人らしさを唯一感じる部屋 「和室」。みなさんは上手く使用されていますか?
PA100332

噂のPEACH

京都のお客様からマンションのReフォームご相談と大阪にあるメーカーショールーム改装のご相談に
バタバタと行ってきました。そして、以前から気になっていたLCC ピーチに搭乗しいざ関空へ。
事前予約で往路4千円代、復路6千円代はやっぱり破格?
機内アナウンスは丁寧な関西弁で、なんだか違和感はあるけどクスッと笑ってしまいます。
着陸後もボーディングゲートを使わずに、バスで空港の入口へ直行するので、乗り継ぎでバスや電車にすぐアクセスしていて、
意外に便利。しかも荷物待ちなくて斬新です。考えてるな?
最安値だと、福岡ー関空が1万円を軽く切るみたいです…少しの辛抱と引き換えに気軽さが増しました。
快適な空の旅には、まだまだ知らないことがたくさんあるようです。
A

パブ出現!?

住吉神社にほど近い博多駅前にあるレトロ感漂うビル街。ん~ここは向こう3軒両隣ふうのビル街で、何とも言えない味のあるところなんです・・・この赤い壁のテナントがこれから英国スタイルのパブに生まれ変わるんです!! かねてよりパブ用のチェアやカウンタースツール(アンティークで)を探してほしいというご依頼があり、昨日打合せに行ってきました。店舗の工事もスタートしており、この雰囲気がどんなふうに変わるのか楽しみです!
ココは以前、中国食品関連を扱うお店だったんですね~なのでこの壁の色なんです(笑)
IMG_1541

はじめまして

はじめまして!豆塚愛子と申します。
テナント仲介営業を経験ののち、かねてより興味のありましたマンション売買・リノベーションに強みのある井蛙コレクションズに入社いたしました。

唯一無二 いいですよね この言葉・・・
皆様の唯一無二の物件探しやリノベーションのお手伝いにお役に立てるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
テナント探しのご相談も承ります!!

PA010721

Home > Archives > 2012-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top