Home > Archives > 2012-09

2012-09

Reコーディネートのご依頼。

大濠サロンでお付き合いをさせていただいているお客様より、「自宅のダイニングテーブルを買い換えたいけど、どういうのにしたらいいのか・・・」というご相談をいただき、早速お客様のご自宅へ。画像でお見せできないのは残念ですが、建築家に依頼されて建てられた家は、細部までこだわりが感じられていて、でもとてもシンプルで光がいい感じに差し込む素敵なお宅です。
そんな中、奥様から「ダイニングルームを今ではほとんど使っていないんです・・・」と。
内心「え~~!!」と驚き、その後お話を聞いて、「なるほど・・・」と納得しました。やはり、テーブルとチェアの高さの関係は何より大切です。一つ一つはいいモノでも、バランスが悪いとデザインもなにもなくなります!買い足しでチェアを利用されていたこともありますが、やはり使い心地が一番ですよね。なので今回は空間全体の雰囲気に合うダイニングテーブルと使い心地を重視したチェアを提案したいと思います・・・。合わせて照明も取替をご希望でしたので、こちらも上手くコーディネートしたいと思います。
入替の完成は、テーブルの仕上がる1か月半先です!!
P9140566

第3弾インテリアアクセサリー買付けました!

世界中で人気の高いインテリアアクセサリーを提供し続ける、ドイツのサプライヤー「KARE」の商品を買い付けました。
今回は11月中旬に入荷することもあり、クリスマスプレゼントやディスプレイを意識したアイテムにしてみました。
その中から、一足先に少しだけ特にイチオシのアイテムをご紹介しま~す。値段はまだ未定ですが、きっとお手頃価格になることは間違いありませんのでご安心を・・・

64305_bunte_birnen3155930974308943094130313

SHOP家具のコーディネート

今日はイオン福津店の2Fにあるabientotさんへの家具の納品でした。
少し店舗イメージを変えたいとのことで、アンティークパインでできたパーテーションとフレンチテーブルを提案し納品しました。
売り場全体がどのお店も平坦な作りが多いので、パーテーションは可動もできるしもってこいのアイテムです。アンティーク家具に洋服やアクセサリーのディスプレイは相性がいいので、お手頃の価格帯の商品も「良く見える」効果を演出できますよ!!
これからこちらに小物や植栽の提案とディスプレイをして、他の店舗との差別化を演出していきます!!!
イオンモール福津店に行かれる際には、是非Abientotさんを覗いてみてください。
P9200610

ライオンズM・グレース天神 オープンハウス9/30(日)・10/14(日)開催

新着物件はなんと天神のど真ん中!!築年数は古いですが、きっちりリノベーションされていて「都心に佇むヴィンテージマンション」といった感じでしょうか・・・もともと1LDKだった間取りを1Kにリノベーションし、さながらアトリエスタイルの部屋に大変身しています。天神地下街、百貨店、ダイエーなどお買い物好きにはたまらないエリアで悠々自適なマンションライフがおくれること間違いナシですね。かなりのおススメ物件です!
この物件は現在入居中ですが、限定でオープンハウスを開催します!!
オープンハウス日程  9/30(日)、10/14(日) 12:00~18:00 ※必ず事前のご予約が必要です。
web

KBC「アサデス。」収録ありました。

399136_279216782189140_1367772191_n 一昨日ですが、KBC「アサデス。」の番組内で放送される「サシごはん」なるコーナーでHKT48の指原 莉乃さんがプロの料理人の方に毎回料理を習うという流れで、うちの敷地内にあるアトリエ&キッチンスペースを使って収録があり、今朝の放送でオンエアされました。う~ん、場所などの告知はなかったのは残念ですが、6時間も準備されてたった5分ぐらいの尺で放送されるのでスタッフの方は本当に大変ですね~ほんとはテロップでも紹介されると嬉しいなと思いつつも、「ここは何だ~?」ぐらいの感じで思ってもらえたらヨシとしますね!!TV局に問い合わせあって「ここどこですか?」なんて期待だけしておきます・・・

不動産・リノベーション専用サイトがスタートしました。

今までのホームページから分家し、不動産情報やコダワリの情報など配信していきます。
リノベーションページではBefore、Afterもわかりやすく見ることができ、これから検討される方にも参考になればと思います。
不動産 + Renovation(リノベーション)はこれからごくあたり前のスタイルとして定着していくと考えています。
リノベーションとは、時代の変化に対応し、機能・性能を向上させながら「建築物の資産価値までも高める」ことが私達の目指すスタイルです。建築家でもなく、工務店でもなく、デザインプロデュース会社としてお手伝いしていきたいと考えます。

日中合作厨房展示

上海の取引先に某大手メーカーさんの商品を提案し、キッチンショ?ールームを作りました・・・これからMADE IN JAPANキッチンとして、欧米ブランドを相手にどこま?でやれるか挑戦です!多くの壁を乗り越えてようやくここ?まできました。これからが本番です!!
中国への輸出は一筋縄ではいかないと、改めて痛感しました・・・P8070291

Home > Archives > 2012-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top